人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見附市「効果的なチラシの作成方法」岡本達彦氏講演会

今夜は、見附商工会の事業の一環として「事業者向け講習会」に参加してきました。
参加者数は13名位だったでしょうか?

テーマ「効果的なチラシの作成方法」
    ~チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変える~
講師 (株)アカウントプランニング 代表取締役 岡本達彦氏

見附市「効果的なチラシの作成方法」岡本達彦氏講演会_c0156001_233228.jpg


この講習の為に「A4」1枚のアンケートで利益を5倍にする方法という講師の著書を読んで今夜に供えました。

会社の業績を上げる為の方法論、或は、本質論は星の数ほどあるのだろうけれども、それらのことを知っていても何にもならないということを、改めて今夜再確認しました。

まずは、「前へ!」なんですよね。

効率を求めるには、学ばねばなりませんが、学んでばかりいても「前へ!」に歩かねば、求める未来には行くことが出来ない。そんなモヤモヤしている私の背中を押して頂いたような講習会でありました。

チラシ作りで大事な事は、「自分で考えないこと」。
騙されたと思って、「自分で考えないこと」を徹する部分を貫こうかと・・。
騙されたと思って、「悪い部分を是正するよりも、良い部分を伸ばしてみようかと。」

今年はチャレンジの年だと思っているので、本当に岡本達彦先生との出会いに騙されてみようと思う!
何もやらないと、良くて現状維持、普通は下降線。
なので、「前へ!」進んだと自覚できる年にする。

岡本先生との出会いが転機だったと言える年にすれば、来年は良い正月が迎えられるはずだ!
がんばろっと!

ということで、来年お正月の話をしましたが、明日は今年最後の新年会!
市外のJCの先輩で理事長を務められた方の会社の社長さんのお話を聴いて来ます。
世代が一回り以上違う先輩です。年に2回しか会わない先輩です。
しかしながら、物凄く学ばせて頂いて、仕事でも実際に2つだけ真似をさせて頂いております。
先輩公認なのですが・・。
さて、本を読もう!

見附市「効果的なチラシの作成方法」岡本達彦氏講演会_c0156001_23321522.jpg
見附市「効果的なチラシの作成方法」岡本達彦氏講演会_c0156001_23322361.jpg

by shimo19670717 | 2015-02-20 23:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by 岡本達彦 at 2015-02-21 13:21 x
こんにちは。
アカウント・プランニングの岡本です。

昨日はセミナーに来ていただいて
ありがとうございました。

騙されたと思ってやってみてくださいね…(笑)

成功報告が届くのを楽しみにしています。
Commented by shimo19670717 at 2015-02-21 15:16
岡本先生、昨夜はありがとうございました。
自分で考えるな。のフレーズが印象に残っています。
騙されたと思ってやってみます(笑)
また、報告させていただきます。
<< 新妻の涙 朝日山の酒と鮭 >>