人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールジャパン

今夜は所属している福祉系の会の例会でした。

テーマは『マンガ』。

ピカチュウは、ワンピースの中のキャラクターだと思っていた私には難しいテーマでした。


週刊モーニングは毎週風呂に入って読んでいますが、改めてマンガの良さについて思うことをグダグダと書いてみたいと思います。


最近見たアニメは、YouTubeで見た「めぞん一刻」と「未来少年コナン」

思い出の中で凄く深いマンガだと思うのは「寄生獣」。

好きなマンガは、「銀河鉄道999」「めぞん一刻」「ドラゴンボール」「未来少年コナン」。


麻生太郎元総理がクールジャパンの政策にアニメを取り入れようとしたけれど、当時の民主党はそれをせせら笑うように小馬鹿にしていた印象がある。


アニメで人が幸せだと感じたり幸せになれば、それはそれで素晴らしいこと。


マンガであれアニメであれ、それを楽しめる自分であり続けたいと思うわ。



by shimo19670717 | 2018-11-13 22:22 | 日記 | Comments(0)
<< 外国人労働者受け入れと憲法前文 栃尾見附01会2018 >>