人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域で一番最初の新型コロナウイルス感染者の戯言

業者、お客様ご夫妻、私の会話。

話題は見附市で一番最初のコロナ感染者。

誰もがなりなくないよねー。
という話をされていたので、私が一言。

こんな時に久住市長が一番最初になれば、いざ市民が感染者になっても安心が生まれるんじゃないのかなぁ?

一同笑い&賛同

もちろん、市長に感染して欲しいわけではありません。
でも、市長が一番最初に感染者にならないとは絶対に言えません。

非売品のバッチをつけるということは、綺麗な言葉、正義の言葉、優しい言葉だけでは、市民の評価は得られません。
率先して嫌われることを行い、発言することによって、しあわせな未来を築くことも大切だと思うなぁ。

by shimo19670717 | 2020-07-18 19:17 | 日記 | Comments(0)
<< 究極のピアノ演奏 国民に覚悟を求めない政治家 >>