人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人の勝ち負け

社会人の心得を以前、億の借金がある方から教えて頂きました。

その方、未だに億の借金がありますが普通に生活をされていらっしゃいます。


社会人。

怒った方が負け。

怒らせた方が勝ち。


私は

するやいなやに腹に落ちた。


私は負けっぱなしの人生じゃん。



この先のことを語りたいのですがっ。

(私のことではありません)


私自身が怒ることになりそうですので

語りません。




危うきには近寄らず。

相手にしない。

怒らない(負けない)為には、必要なこと。



それにしても、その世界ではベテラン・経験豊富と社会的にはとんでもない評価をされている高齢者が、若い人を傀儡して、自分自身には火の粉が飛んでこないようにしていることが実際にある。


卑怯者とその老人を私は称する。


卑怯者の老人は、自分自身を卑怯者だという自覚がないらしい。


自分自身が卑怯をしているのだけれども、

その卑怯な行為を凛として正してくれる友達がいないんだね。

これらの老人は。

哀れだよなぁ。

そんな老人は黄色という注意信号であっても、黄色は進むことが正義だと信じているんだわ。


物事の判断が出来ない老人は、早く引っ込んでおはなしでもしていて下さい。

娑婆の迷惑だわ。



追記

いい歳して、○歴を自分自身を評価させる為の盾につかう愚か者も恥を知るがいい。

世の中ではそんなふうに○歴を盾に使う者をなんというか?

馬鹿者と言います。



by shimo19670717 | 2021-05-29 20:19 | 日記 | Comments(0)
<< 「疫病退散 千三... 越境蓋 燕三条鉄アイス >>