人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の出来事

朝から梅を収穫。
ヨシコ先生に恋い焦がれる梅さんみたいな梅でした。

菜の花の菜種を収穫。
油を搾れるほどの収量はないので、
秋にこれを蒔いて、来春の花を咲かせます。

渋柿の実が落下し始めました。
Google先生によれば、実り過ぎた柿の実を柿自身が自分の本体を守る為に余計な実を落下させるんだとか。
柿にもトカゲの尻尾切りみたいなアポトーシスがあったんですね。

9月下旬に収穫する秋豆の種を植え付けました。
無事に育ってくれるかしら?

東京にいる次女からの涙のリクエスト♫
フライパン敷が欲しいとのこと。
トイレのカウンターの廃材で作りました。
次女には内緒です。

映画
聖衣
キリスト絡みの映画でした。
楽しめましたが、
それ以上はなかったなぁ。

最後は、
今町のベニヤの
バターロールケーキ
バタークリームにハマってます。

by shimo19670717 | 2021-06-12 18:54 | 日記 | Comments(0)
<< 十六茶 野党の国会議員の仕事なんて屁み... >>